chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

新たな恋

高校2年。ウエイトリフティング部の札幌人O君と友達になり、遠征でワイワイ話してると「自分より背の小さい彼女が欲しいって人が北見に居るんだよね。その友達Kは162センチなんだよ。タメでラグビー部」って言われて、とりあえず連絡先交換だけすることに。

 

Kは起きてから寝るまでメールしてくれて、その頃まだ無料通話なんてなかったけど、親に迷惑がかからない程度に電話し合った。

 

私に好きな人が居ることも話したし、彼は少し前まで付き合ってた人を忘れられずにいた。

 

お互いの顔はO君が持ってた写真とかで知ってたけど、それ以上の関係にはならず、もちろん逢うこともなかった。

 

そんなある日、彼はその元彼女と寄りを戻した。「良かったじゃん!!」って言ったものの、少しだけモヤモヤしてる自分が居た。

 

でもK達はそう長くは続かず、またメールする毎日。そして北見まで一人で行くことになり、Kともう1人のラグビー部で遊ぶことになった。

 

日帰りの北見。カラオケ2時間が限界だった(笑)歌ってる途中、隣に居るKからメールがきた。

 

 

「次歌う曲、ちびのために歌うわ」

 

 

ゆずのいつかだった。

 

“いつかまた どうしようもなく 寂しくなったその時は どこにいても 何をしてても 駆けつけてあげるから”

 

 

泣きそうになった。そしてすごく嬉しかった。

 

3人で2時間のカラオケはあっとゆー間で、帰り駅のホームまで見送ってくれた。電車が動いた瞬間涙が流れて、すぐにKからメール。

 

「涙が止まらない。ちびのこと好きになった。付き合って欲しい」

 

同じ気持ちだった。でも距離もあったし、また先生に逢えば気持ちが変わってしまうかもしれない。そして逢ったのはたったの1回。だから付き合うのはやめた。

 

いつもと変わらない毎日を過ごし、ある時お母さんとお母さんの妹とで、ドライブ行くって話になった。

 

行き先は北見。わりとオープンな我が家なので、Kのことは前から話してあった。電車で北見に行ったことも。帰りに泣いたことも。

 

Kに話したら喜んでくれた。当日部活もあったけど、昼までだったから逢えた。

 

5人兄弟の3番目のK。両親が離婚して、Kだけがお母さんに着いてくってゆーすごく優しい人だった。

 

駅近くのセブンイレブンで待ち合わせ。2人で住むアパートまで行った。

 

初めての経験。そんな日だった。