chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

小学校時代

低学年の時はデブのくせに短距離速くて勉強出来て、高学年の時はデブのくせに長距離速い方で、勉強はあまりついていけてない私でした。

親は共働きだったので、1年生の時から学校終わったら児童館。一輪車大好きになって、それなりに楽しかった。

近所の友達と一緒に夏だけスケート少年団にも入った。夏だけだから結局スケート靴すら履いたことない(笑)

そして4年生の時、仲の良かった3人組でそろばん塾に通うことになった。姉と兄がやってたから通いやすかったけど、友達に誘われたってことが1番だった。

今思えば、私も行きたい!!ではなかった…私も行かなきゃ!!だったかもしれない。

仲良し3人組は、私と、笑って見てるだけのSと、リーダー的なT。Tの言うことは絶対ってゆー雰囲気がいつからか出来てしまっていた。