chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定期紹介

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンと言えば、おばけ的な仮装が多かったけど、今ではコスプレみたいな感じにもなりつつある。 ハロウィンメイクもまじでグロくする人も居れば、小悪魔っぽく可愛らしさも残してみたり…♪ 子どもにお菓子をあげるより、今や大…

ハロウィン

今週のお題「ハロウィン」 我が家では特別ハロウィンらしい行事はありませんが、幼稚園と児童クラブでそれぞれ仮装してお菓子貰いに行くみたいです♪ 私の職場では、毎年職員が仮装して近くの保育園の園児がお菓子を貰いに来るみたい♪ 見たかったけど、参加し…

定期紹介

https://youtu.be/rRYpv1_gWRI いきなりですが、私の大好きなYouTuberのLINEスタンプがあります♪ 結構使えるので、最近スタンプ買ってないわーとか、今のスタンプ飽きてきたなーなんて思ってるお方!! ぜひ買ってみてください♪ もちろん私は、この動画投稿日…

短大入学

ついに短大生。私の実家からは車で50分ぐらい。友達が出来るためにってこともあって女子寮に入った。 学年190人ぐらい居たけど、ほとんどの授業が半分に分かれるので、すぐに同じにおいのする友達が出来た(笑) 短大なので、授業はビッシリだったけどそれなり…

夜遊び期

高校を卒業してから、短大入学までの期間はどれくらいあったのか分からない。でも、毎日のように車で1時間かけてROUND1まで遊びに行ってた。 バイトもしてない私だったけど、就職してる実家暮らしの先輩には余裕があったらしく、いつも色々と出してくれてた…

1人目の試練

今日は長女の学校が開校記念日でお休み。 私はパートに出てるので、普段児童クラブに通ってる娘。今日だって預けて仕事に行ってもいい日。 でも女2人になることがなかなかないので、希望休取らせてもらった。 カラオケ行く約束してます♪ 前々から言ってたの…

進学

姉も兄も高卒で就職。高校3年になり、4年生に進むことが嫌になってしまった私は、他に道はないかと真剣に考えた。 出来ることが徐々に出来なくなってしまう老人。徐々に出来ることが増えていく子ども。 そう考えた時保育の道もいいなって思い始め、短大を目…

一言でも関係は変わる

高校の時、仲の良かった友達の中に双子が居た。同じく4年生を目指してた。双子もそれぞれ教師に片想いをしてた。 先生が好きだった頃は、ドライブ行ったとかって報告すると「すごい!!良かったじゃん」って一緒に喜んでくれた2人。 同時に2人の幸せも願ってた。…

定期紹介

https://youtu.be/hYFjo7T7Fww 昨日上がった動画です♪ 気まぐれクックのかねこさんが大好きで丸パクリww これ、大好きなのがすごい伝わる(笑) 気まぐれクック観たことない方は、まずそっちの動画観てからうじうじチャンネル観た方が、より伝わると思う♪ ほん…

距離さえなければ

好きだった先生はたまに学校に来てたけど、Kのおかげで普通に接することが出来、恋愛感情はなくなっていた。 Kと付き合ってみたものの、高校2年の私には特に今までとは変わりなかった。 朝から寝るまでのメールとたまにする電話。逢えることなんて2回きりの…

ドラマ“大恋愛”

第1話見逃したけど、どうにか追いつこうと2話から観てる私。 2話からでも全然ドキドキする。そして尚も真司も愛おしくて切なくなる。介護の仕事をしてる私には勉強にもなる。 そんな第2話での話ですが…尚がパニックを起こして真司に電話で助けを求めるシーン…

新たな恋

高校2年。ウエイトリフティング部の札幌人O君と友達になり、遠征でワイワイ話してると「自分より背の小さい彼女が欲しいって人が北見に居るんだよね。その友達Kは162センチなんだよ。タメでラグビー部」って言われて、とりあえず連絡先交換だけすることに。 …

2人の先生

1人目は、私と同じ歳の子を持つ体育のN先生。 2~3日連続で学校を休むと、必ず家に電話をくれて「大丈夫か?何か悩みでもあるのか?俺じゃなくてもいいから、悩んでるなら誰かに話してみるのもいいよ」って気にしてくれてた。 俺じゃなくてもいいからって言う…

病み期到来

幸せな日々はあっという間で、1年が終わろうとした頃、好きな先生の転勤の報告を聞いた。 言葉を失うってこの事かってぐらい頭が真っ白になった。転勤先は市内の小学校だったけど、もちろん今までみたいに逢えるわけじゃないってことが分かってたから。それ…

北海道

今週のお題「好きな街」 私は北海道の道北に住んでます♪ 結婚して実家を離れましたが、車で30分の距離。 実家が大好きなので、月に1回は帰ります。 夏にはひまわり畑。 冬には雪まつり。 真夏と真冬の気温差60度あります♪ そして落ち着く田舎感と、田舎過ぎ…

定期紹介

https://www.youtube.com/user/retributionkarma777 私が大好きなYouTuberです♪ 今の私の心の支え。点滴です!! 結婚しても、恋人がいても、必ずリア充とか勝ち組ってわけじゃないんです。 彼と知り合って良かったって思えるぐらい、いい刺激になるし頑張れて…

叶わぬ恋~高校生~

私の高校では、元オリンピック選手の先生やらイケメン先生やら面白すぎる先生やら…生徒に人気ある先生が結構居た。 先生を見てポッとなってる生徒の中に、いつしか私も仲間入り(笑) 8歳年上の英語の先生だった。 顔はそんなにタイプじゃなかったけど、学校で…

高校時代

好きだった先輩は商業高校に進学したけど、先輩追っかけるために、行きたくない学校に行くほどバカではなかった。 介護の勉強したくて入った高校は、福祉コース3年クリアすれば4年生に行ける高校だった。 通常、短大か専門学校2年行って介護福祉士を取得する…

恋を休むこともある

中学3年。受験生ってこともあったせいか、この頃は誰が好きとかなかったかもしれない。部活も辞めて、なんもしてなかった気がする(笑) 成績は後ろから数えた方が早いってぐらい悪かった。 高校は、手話の授業があるとこか、介護に力入れてるとこか…最後の最…

急な日常

画像縦に出来なかった(笑) 先日実家に帰った時の画像です。 頭隠れるけど尻隠れず ちなみに娘のお下がりパジャマを着てる息子です(笑)

普通の片想い

中学2年。先生をスパッと諦められた私は、数ヶ月部活に没頭。 気持ちに余裕が出来た頃なのか、真下の教室に居た1個上の先輩。名字だけは知ってた。ぞくに言う1軍の先輩。サッカー部のキーパーだった。 休み時間に窓から顔出してふざけてたのを覚えてる。それ…

秋の味覚

今週のお題「最近おいしかったもの」 私は老人のデイサービスセンターでパートをしてます。 高校で介護を学び、保育の学校に進学して、地元で介護の仕事に就く…。結婚して3人の子どもを産んで、保育園の給食調理員のパートをし、接客業をしてみたものの3日で…

叶わぬ恋~中学生~

中学生になり、彼と何となく終わったものの、新しい恋なんてわりとすぐ出来た(笑)1年生のうちに出来た!! しかーし!!…相手は先生とゆー難易度高すぎる恋を選んでしまったことに本人は気付いてない。 まだ小学校のモテ期を忘れてはいないから。年の差なんて、…

好きすぎて

これ、同じ人なんですよ。 人ってギャップに弱いじゃないですか。 今そのギャップにやられてましてね。34歳が24歳に恋してるんです。 出逢いもまた詳しく話しますけどね、私がこんなに応援し続けられてるのが不思議なぐらいハマってしまってて… とりあえずYo…

中学校時代

クラスは一緒になったけど、彼とは何となく終わってしまい、ちょっと気まずい雰囲気もありながら生きる。 部活は吹奏楽部。姉と兄の影響もあったけど、運動音痴な私にはちょうど良かった。楽器はコルネット。トランペットより柔らかい音が出せる楽器。 トラ…

au三太郎の日

今週のお題「最近おいしかったもの」 今日は三太郎の日。マックのダブルチーズバーガーとSドリンク無料!! 夜ご飯買いに、行ってしまったよね…。もちろんポテトも買っちゃったよね…。 マック行ってもグランクラブハウスばっかりだったから、久々のダブルチー…

急な紹介

https://www.youtube.com/user/retributionkarma777 拡散希望です。 今の私の点滴。どうか見てみてください。幅広くやってるので、色んな動画見てみてください。 面白い動画も好きですが、個人的に殺陣動画が大好きです♪ 私、三國無双で呂布を使います(笑)刀…

謎のモテ期

いじめから解放されて、5年生。担任は変わらなかった。でもおじぃちゃん先生も変わらず隣のクラスの担任だった。 不登校じゃなくなって、母もきっと安心してたと思う。「あの時仕事しなければ良かったんだ…お母さんがちゃんと見てあげれてなかったから」って、…

急な日常

今週のお題「最近おいしかったもの」 先日、近場にあるネパール料理屋さんに行ってきた。 かなり前からオープンしてたけど、なかなか行けずやっとデビュー。 美味しいよねーって言ってる人しか居なくて、今日しかない!!と思い、旦那と行ってきました(笑) 店…

いじめ解決

シルバニアファミリーの家を持ち帰ったT。次の日私は学校を休んだ。日中Tのお母さんから我が家に電話がきた。「おもちゃくれたみたいだけど…ほんとにいいんですか?」母は「えっ?あげたの?知らなかったです(笑)」。その後なんて返事したのかは覚えてないけど、…