chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

6年間

Mカップルが別れて、メアド変更をしたMの元カノS。

 

そのついでに、何気なくYから口説かれたりしてない?ってメールしてみた。

 

2回別れても離れなかった私たち。聞いてみたけど、大丈夫だろうって気持ちの方が大きかったと思う。

 

返ってきたメールには「本気かどうかは分からないけど、可愛いとは言われた」と。そして「私も実は気になってるんだよね」っていうSの気持ち。

 

…え?…ライバル出現?

 

その後すぐにYにメールして、夜に携帯だけ持って近くの駐車場まで来てもらった。

 

もしかしたらまた、ごめんって戻ってきてくれるかもしれない。そんな気持ちもまだあったかもしれない。涙なんて一粒も流さず、冷静にどうしたいの?って聞いた。

 

Yはしばらく黙って、鼻をすする。顔は暗くてたいした見れなかったけど、初めて見せた涙だった。

 

きっと6年の思い出がすごく濃かったんだなって実感した。

 

そしてYは、「ごめん。気持ちがSに行ってる」。

 

頭の中が真っ白だったけど、必死に笑顔を作って、「そっか。分かったよ。今までありがとう」って言って車をおりた。

 

携帯しか持たずに家を出た私は、そのまま家の前まで戻った。でも、リビングに居る親になんて言おう…そんなこと考えてたら帰れなくて、とりあえずまた歩いた。

 

我慢してたものが一気に溢れて、声が出るほど泣きながら歩いた。

 

枯れるほど泣いて、たどり着いたのはまだ営業してたドラッグストア。ベンチに座って、Yから連絡こいって何度も願った。

 

もちろんそんな願いは届かずSNSに彼氏と振られたって投稿。母と姉がすぐに連絡をくれた。

 

二人とも帰っておいでなんて言わなかった。所在確認と、辛いのは今だけって言葉。また泣けてきて、車がきた瞬間道路に出ようともしたけど、老夫婦の顔が見えてやめたり、どうすることも出来なかった。

 

しばらくしたら、職場の人から電話がきた。

 

数人で呑むってことは日中聞いてて、彼氏と会うからって断ったけど、SNSを見てくれたらしい。ドラッグストアから徒歩10分もかからない場所にいたお姉様たち。

 

とりあえず一人で居たら危ないことしかしないと思って、親に連絡してその人の家にお邪魔させてもらった。

 

枯れたはずの涙は、お姉様たちに迎えられた瞬間また抑えきれず、声を出して泣いた。

 

たくさん泣いて、たくさん話して、たくさん飲んで、すごく楽しかった。

 

夜中2時頃、家に帰ったらリビングで母がソファーで居眠り。

 

待っててくれてたんだ…。。

 

そこは涙をこらえて、帰ってきたよと一言。

 

「あー寝てた(笑)行くとこあって良かったね。次は必ずあるから」

 

笑顔で、んだね!って言って、部屋でまたたくさん泣いた。

 

今でも思う。私の涙はいつなくなるんだろう(笑)