chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

短大卒業

帯状疱疹のおかげで、1教科単位取れず、卒業だけはみんなと出来た。

 

すぐに地元のグループホーム(介護)で働くことが決まり、自分の車も買った。

 

月に2回ぐらい短大に通って、保育士の資格だけはとった。1年長くなったけど、学校のお金は生活費とともに毎月親に支払ってた。

 

仕事は、上司に恵まれてたのか、ヘラヘラしてるこの性格が気に入られたのか、楽しくやれてた。

 

夜勤の日には、いつも夜11時ぐらいになるとYが職場の横を通ってくれて、手を振りあったりもした。

 

ほんとに平和な毎日で、このまま結婚するんだろなって思ってたし、お互いに子ども出来てもいいと思ってた。

 

でも、たまに気になってた束縛。

 

男の人が入った飲み会はもちろん嫌がってたけど、日に日にエスカレートして、職場の上司(女の人)と飲みに出るのもいい顔しなかった。

 

1日シカトされたり、メールの返事が素っ気なかったり。。

 

職場の飲み会は何となく断れなくて、また機嫌悪くなった時、私に限界がきてしまい、また破局

 

多分4年ぐらい付き合った頃だった。