chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

普通の片想い

中学2年。先生をスパッと諦められた私は、数ヶ月部活に没頭。

 

気持ちに余裕が出来た頃なのか、真下の教室に居た1個上の先輩。名字だけは知ってた。ぞくに言う1軍の先輩。サッカー部のキーパーだった。

 

休み時間に窓から顔出してふざけてたのを覚えてる。それから休み時間は2年と3年で顔出すのがちょっとしたブームになってた。

 

通ってた中学校は、上の学年の廊下を通るなんて部活の時か、先生や先輩と一緒じゃなきゃ通れない雰囲気が出来てた。

 

部活の先輩と一緒だったのに、堂々と歩けることなんて出来なくてビクビクしながら歩いてたら、

 

「おいっ!!………なんでもないよ(笑)」って…。

 

 

 

なーにーそーのーえーがーおー!!

 

口悪いのが大好きな私は、その一言と満面な笑顔のギャップがたまらなかった(笑)それから意識しまくりの日々。

 

もちろん名前なんて知られてなかったけど、窓から顔出してた時、「名前なんてゆーの?吹奏楽部でしょ?」って。

 

……部活知っててくれてるぅぅぅぅ!!

 

名前教えたら、名字が独特すぎて疑われた(笑)その時初めて下の名前も知った♪

 

私が好きだってことはきっと気付かれてたけど、またお前か的な感じで廊下で逢ったり、ドSっぷりにハマってく一方。

 

そして先輩の卒業が近づき、勇気を出してみた。

 

私「先輩の第2ボタンは予約入ってますか?」

 

先輩「いや、入ってないよ」

 

私「くださいっ!!」

 

先輩「いやだわ(笑)」

 

 

……ちーーーん。。

 

 

あっけなく終わって、卒業式当日。たくさん泣いたし、先輩も男泣きしてた。

 

最後の玄関で行われるお見送り。笑顔で見送れた。その後に人気のある先輩に群がる女子や、学ラン貰ってる彼女たち。

 

いいなぁ~とか思ってたら、後ろから肩をトントン……えっ?…先輩…。

 

学ランの第2ボタンをブチッ!!

 

「これ、やるわ」

 

 

 

 

 

キャァァァァァ!!たまらんやつやーーー!!

 

倒れそうなぐらい嬉しくて、初の2ショット写真撮らせてもらいましたとさ♪