chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

秋の味覚

f:id:chibichi:20181014123646j:plain今週のお題「最近おいしかったもの」


私は老人のデイサービスセンターでパートをしてます。


高校で介護を学び、保育の学校に進学して、地元で介護の仕事に就く…。結婚して3人の子どもを産んで、保育園の給食調理員のパートをし、接客業をしてみたものの3日で辞める。行ったり来たりでしたが、結局デイサービスという介護職で落ち着いてます。


介護職では調理をすることもよくあって、今の職場も調理担当になることがあります。


調理担当になった日にはおやつも作るシステムでして、先日、同僚の方から栗をいただきました。


下はホットケーキミックスでサッと作ったパウンドケーキ。栗は利用者さんに潰してもらって、厚めのビニール袋に入れて絞り出す。


予想とは違う出方をして、穴を広げてみた。…うん。予想より太い。。


こし器なんてないからザルでクリームをこす。なんか…いい感じ♪


再度袋に入れて絞り出す。


うんっ!!なんかいい感じ!!(笑)


ってことで、初めてのモンブラン作ってみました♪


モンブランって分かるよね?ねっ?ねっ?ww