chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

浮気

短大2年。夏休みに隣町で知的障害者施設の実習があった。

 

車で15分ぐらいだったけど、泊まり込みの実習だった。

 

心霊現象が起こるって有名だったし、私もその仲間に入ったけど、1人で実習行ってたし、夜中だったから別な部屋に居た利用者に助けを求めることも出来ず…。

 

ほんと帰りたかった(笑)

 

実習が終わっていつものようにYと会う。Yが1階に下りて何となく不安になって、やってはいけないと思いながらも携帯チェック。

 

実習中に女友だちと逢ってた。しかも私に“おやすみ”というメールを送ったあとに…。

 

そして次の日には“昨日は久しぶりにしたから早く終わってごめんね”みたいなメール。

 

ヤッてるやないかいっ!!

 

浮気された悲しみ、怒り、携帯を見てしまった罪悪感。もうごっちゃごちゃだった。とりあえずその日は泊まらずに帰った記憶だけ残ってる。

 

その夜はメールで携帯見たことを謝った。そしてYは携帯見たことなんて怒らずに、浮気したことを謝った。

 

許してくれたのに、許せなかった。そして私は別れを切り出した。何言われても無理で、破局は成立。

 

返信しなくても毎日くるYからのメール。Yの匂い。大きな手。悔しいことに、ずっと忘れられなかった…。

 

逢いたくて仕方なかった…。