chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

進学

姉も兄も高卒で就職。高校3年になり、4年生に進むことが嫌になってしまった私は、他に道はないかと真剣に考えた。

 

出来ることが徐々に出来なくなってしまう老人。徐々に出来ることが増えていく子ども。

 

そう考えた時保育の道もいいなって思い始め、短大を目指した。

 

そんなに裕福な家庭ではなかったけど、「1人ぐらい進学したっていいべ」って賛成してくれた♪

 

生徒会に入ってたことと、成績とで指定校推薦の枠が貰えた。ただ願書に気持ちをぶつけただけ。もちろん受験はなかった。

 

どこまでラクに生きてるんだか…って思う(笑)

 

そしてアッサリと進学の決まった私は、卒業した瞬間に、なぜか中学の時好きだった先輩と仲良かった先輩(ややこしいww)とよく遊ぶようになった。