chibichi’s blog

見たことのない花を咲かせられる、あたたかい太陽になれるように…♪何気なく始めてみました(笑)

いじめってゆーやつ

Tは親からチャン付けで呼ばれるほど可愛がられてる子だった。そしてTも親の前ではすごく優しいいい子だった。

でも学校に行くと、そのシャーペンいいなーとかちょいちょい人の物を欲しがるようになって、買ってもらったばかりのものでも、親には貸してるって嘘ついてあげたりもした。断ったら「友達やめるよ!!」。そんな友達でも傍に居て欲しかったんだと思う。出来る限り言うことは聞いた。でも先生居ない時だと頭叩かれたりもした。

ある日朝起きたらお腹がすごく痛くて、学校を休んだ。それから何日も続いて、学校行かなければ辛い想いしなくていいことにも気付いた。

お腹痛いって言えば休める。親にも嘘ついた。久々に学校行くと相変わらずのT。Sも私の味方にはなってくれなかった。

そしてそろばんが終わると我が家に遊びに来ることが増えてきた。姉の物を勝手に触る。おもちゃを欲しがる。すごく嫌だった。でも断れなかった。

姉の物は守った!!でもシルバニアファミリーの家を欲しがって……あげた。初めての大きな物だった。